2014年04月25日

4月9日 庄川
 1日の解禁は、前々日の雨の出水が治まらず、白い濁りも強く、釣りにならなかったので、
この日、再チャレンジしてみました。
富山県庄川

朝、6時頃到着し、堤防の上から見たが、良いポイントが少ないため、入りたい所にはどこも車が止まっていた。
空いた所から入り、狙って行ったが何もアタリは有りませんでした。
水量は良いのですが、今年もマスが少ないようです。移動中、一箇所に車が4~5台止まっていた所が有り、そこは良いポイントなので釣れたのではないいかと思います。
最後に最上流に入った。
川幅が広い所なので、シュガーディープSG92Fフルピンクを遠投し、一番向こうの流れを狙った。
すると、アタリがあった。
引きの重さから小さいサイズだと思いましたが、トラウトの引き方には間違いないと思い寄せて来ると虹鱒でした。
富山県庄川

後で写真を撮ろうとライブバックに入れ、続けて投げた。するとまたヒットした。
バックに入れ、投げるとまたヒットした。

最後のサイズが一番大きく、55cmくらいでした。
写真を撮り、川へ返してやり、この日は諦め帰りました。

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
豊川上流宇連川アマゴ解禁
愛知県豊根の渓流
ルアー教室アマゴ
岐阜県御母衣湖.庄川
天竜川支流の渓流
岐阜県庄川のヤマメ・イワナニジマス
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 豊川上流宇連川アマゴ解禁 (2024-02-04 11:44)
 愛知県豊根の渓流 (2023-09-27 18:00)
 ルアー教室アマゴ (2023-07-09 15:47)
 岐阜県御母衣湖.庄川 (2023-07-05 15:34)
 天竜川支流の渓流 (2023-04-06 13:25)
 岐阜県庄川のヤマメ・イワナニジマス (2022-08-29 18:09)

Posted by 和田光哲 at 11:47│Comments(0)トラウト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。