2023年04月06日

3月19日 愛知県天竜川支流の渓流

今年の初釣りに、息子と二人で、行きました。
川へは、8時半ころ到着した。
前日の雨で、3センチほど、増水していました。
昨年は雪が降る、寒い日でしたが、今年は暖かな日に、恵まれました。
最初に入ったポイントでは、ルアーを追う姿が見えましたが、ヒットには至りませんでした。
少し移動し、次のポイントに入り、淵を狙いました。
一投目ヒットしたが、寄せてくる途中でバレてしまいました。
次はコースを変え、引いてくると、今度はヒットした。
イワナでした。
天竜川支流の渓流

立ち位置とコースを変えて、何度か誘っていると、またヒットした。
次もイワナでした。

そこから順番に狙っていくと、落ち込みでルアーを追う、イワナの姿があったが、ヒットしませんでした。
そこから上流へ上がっていったが、誰か入った後なのか、魚影は見えなかった。
12時になったので、昼食にした。
午後から、昼食を食べた上流へ入り、魚影は有ったが、食い気のない、スレタアマゴでした。
少し上流の高いところから、淵を、アップで誘ってくると、アマゴがヒットした。
天竜川支流の渓流

コースとアクションを変え、狙っていると、次もアマゴがヒットした。
下流へ移動し、上流へ狙っていくと、落ち込みでイワナがヒットした。

3時ごろ、釣りをやめて帰りました。
二人とも数匹ずつ釣り、久しぶりに釣りを楽しみました。

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
岐阜県御母衣湖.庄川
豊川上流宇連川アマゴ解禁
愛知県豊根の渓流
ルアー教室アマゴ
岐阜県御母衣湖.庄川
岐阜県庄川のヤマメ・イワナニジマス
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 岐阜県御母衣湖.庄川 (2024-04-30 11:11)
 豊川上流宇連川アマゴ解禁 (2024-02-04 11:44)
 愛知県豊根の渓流 (2023-09-27 18:00)
 ルアー教室アマゴ (2023-07-09 15:47)
 岐阜県御母衣湖.庄川 (2023-07-05 15:34)
 岐阜県庄川のヤマメ・イワナニジマス (2022-08-29 18:09)

Posted by 和田光哲 at 13:25│Comments(0)トラウト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。